【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月29日

ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

ついに、ついに、ついにやりましたーーーー!


まだ手がぶるぶるですが!


念願のキロアップイカ❗ゲッッット!!!!



先日のリベンジ達成です!

28日夜、23時ぐらい、大潮で干潮が0時40分ぐらいです。

先日惜しくもイカを逃したのですが、大物が自分でも釣れると分かったので奮発してエギを購入!


100均エギが7本買えるぐらいの値段!これでも安売りでした❗

なぜこれかというと、夜に行きたい、夜はあんまり色関係ないらしい、でも、赤テープがシルエット見やすいらしいので、この色!

さらに、ラトルに、ブルーライト夜光という、スーパーアピールカラー!

夜釣りに行けても時間が限られているので、短時間勝負できそうなこのエギに決定しました❗

100均エギでも、釣れるとは思うのですが、このエギの方が釣れる気がかなりする!(釣れると、信じれるものを使うのが一番釣れると思ってます)

そして、先ほど!1投目から当たりがあり、足下まで寄せたのに、タモ入れにもたつき逃げられ、
次の当たりは寄せてくるとちゅうでばらし・・・

嫌な流れの中の3回目の当たり!!!思いっきり合わせると・・・・根掛かり

と、思わせ走る走る❗引きを味わい寄せてきてからが大変。なかなかタモに入らない、変な姿勢で頑張りようやく確保長い戦いになったため、手がプルプルです

見てみるとデカーーーイ


家で計量結果、1.1キロ!最高です❗

今回このエギが良かったのか運が良かったのか分かりませんが、これだけ当たりが多く、釣れちゃったので、100均エギは卒業になりそうです(いいエギは当たりが多い気になってます)

頑張ってくれたエギは今日デビューしたのにボロボロになりました!


でも、この傷を眺めてニヤニヤしてます✨

幸せいっぱい❗釣り最高!!

ではでは、またサイズアップ目指して頑張ります!!


沖縄はいいサイズのイカ上がりまくってますね❗
下記バナーからいろいろな人のブログが読め勉強になります❗是非ポチッとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 00:28Comments(4)釣り

2016年11月25日

アオリ初キロアップなるか?!

秋のサイトエギングしかやってこなかったんですが、最近でかイカの美味しさを知り、ちゃんとしたエギングを勉強中です!

今日はYouTubeで、しゃくり方にはイレギュラーいれた方がいいと知り、早速先ほど実釣!!

1投目底まで沈めて、2段シャクリ。沈めて
の繰り返し、イメージ、ビューン、ビュンて感じです❗

そして半分ぐらい巻き取ってきたので、ここでイレギュラー、ビュンビュン!

底まで沈めて、ビューンビュン!

底まで沈めてシャクった瞬間!!!!


ぎぎぎぎーーーー!緩くしてたドラグが鳴り響く!!


やったーーー!いつまでも止まらないので少しずつ閉めるとようやくよってくる!!


でかい!!!今まで自分が釣ってきたイカの4倍ぐらいある!!
こ、これは夢のキロアップか!!??

足元まで寄せてきたが、タモがない!というか準備してない❗こんなときに限って

引き抜くのは怖い・・・

どうするどうする。とりあえずでかさに見とれる!
あぁすげーよ!うまそう!


よし、意を決して何を思ったかエギをつかんで引き上げることに決める。今思うとアホすぎる。

手を出してエギをつかもうとした瞬間、ビューーーっと大量の水をかけられ、イカは吸盤だけ残して海の彼方へ・・・


オーマイガー

そのあと急いでタモを準備して仕切り直しましたが時すでに遅し、当たりさえなく終了。


悔しすぎる結果に・・・・


でも、あれはあそこまでいったら釣れてたな、よし釣れたことにしようと自分を慰めるしかないです⤵


でも、少し上達した気がした夕方でした。。
またがんばります。

下記バナーをポチッとしてくれるとブルーな気分がまぎれます!応援ポチッとお願いします⤵
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

  

Posted by ウタヘタ at 18:31Comments(0)釣り

2016年11月21日

不運な日々は続くのか!?

先週は不運な日々を過ごしていたわけですが・・・


土曜日は、涙をのんで無くしたルアーを追加。ポップクイーンに、シンキングミノー系などなど。


そして、今朝。


最近調子がいい場所へいくと、先客が、しかも知らない人(離島ではめずらしい)

断念して、別ポイントへ・・・


不運が続くなぁ・・・・


ポイント移動して、早速ポッパー

前の「ルアーだけぶっとび」が頭をよぎり、フルキャストできない(^^;こころよえー笑


そんな中、前からミジュン到来!!こっちのポイントにもくるんだー♫


良い感じに近づいてきたとき、まさかの船出航・・・・デジャブか・・・


しかも、船がなぜか目の前で停泊!!!???やめてくれー。


心を落ち着かせ、船がさるのをまつ。ようやくいなくなる。やく5分停泊。朝まずめには重要な5分。


魚は!??



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・



しばらく静かな中ザワザワ、そしてボイル!!!まだいてる!!



ポッパーには反応がないため、シンキングミノーに切り替える。


前にならった通り、ミジュンの群れにキャスト、沈めて、トゥイッチ。からのゆっくりただ巻き。
群れから弱って落ちてきたミジュンをイメージ。


すると!!!そくガツン!!!!


こんなに狙い通りははじめて!!ヤッホー!!


なかなかのひきだが、それほど大きくはないかな。


ようやくよせてきたとこで、フワ!??まさかのばらし・・・・不運は続くのか。






気を取り直してキャスト、キャスト、キャスト。


するとまたガツン!!!ひくひく!さっきと同じぐらいの大きさ!!


頭をふる感触が伝わる!!カマスではない!!



あがってきたのは・・・・


40アップのガーラ(まだメッキというべきか!??)今回は慎重にタモをつかいました。


楽しい引きでした!しかーーーーし、ペンチ忘れてる。針がなかなかとれない><

逃がしてあげたいサイズでしたが、仕方ないので持ち帰り。ルアーを糸からはずし、別のルアーをつけてもう一勝負。


シンキングミノーにして、さっきのイメージでやってみると・・・


なんか重い、ひかないけど重い。。。ねがかりではない・・・・


あがってきたのは・・・・



イカやーーーん!!ルアーで初イカゲットです!!


慎重にタモいれをしてゲット♫同じミスは繰り返せません!!


まだまだ、海面が騒がしかったのですが、仕事に遅れそうなので、ここでタイムアップとなりました。

ルアーでイカゲットで、かなり運気が上がってきた気がしました!!





今週はいけいけでがんばります!


沖縄本島でもイカ上がってます!!しかもでかい!下記バナーから沖縄の釣り情報ゲットできます。
ぜひポチッとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村









  

Posted by ウタヘタ at 18:25Comments(0)釣り

2016年11月18日

100均エギと不運な日々!!

それは、昨日からの出来事!
まずは、朝練。遠くからミジュンの群れが寄ってくるのが見える!!しかも、何かに追われてるらしくかなり暴れながらやって来る!!

やっほー!と1投目。何が当たる!!
2投目投げようとしたら、まさかの船出向!!

そのままミジュン大暴れは終わる。ガーン

テンション下がったままルアー投げてたらカマスヒット!なかなかの引きを味わい足元から引っこ抜き!!!

パン!!リーダー切れてルアーごとサヨナラ(;-;)ガーーーン

そして、夕方仕事終わりに海を見に行くと、イカ釣れてる!!

その人に色々話を聞きナイトエギングへ

夜にイカ釣れたことないので、習ったことを繰り返す!!

すると、初めて釣れたーー!!
やるな100均エギ!!


しかし、足元まで寄せて、引っこ抜…ボチャン。


落ちたーーー!ガーーーーン


そのあとも何度か乗るが寄せてくるときに外れることが4回!!結局坊主。ガーーーン


後から聞くとクブシミじゃないかとのこと、身が弱いから優しく寄せないといけないそうです(;-;)


しかし、100均エギでも、釣れることが分かったので大きな収穫!!

そして、今朝!
ルアー投げてたら、ポッパーがぶっ飛んでいく…

リーダープチン!
ガーーーン

ついてない日々はいつまで続くのか…(自分の不注意が多いが…)

早く脱して釣れますように…

沖縄イカいいのあがってきてますね!下記バナーからイカ情報もゲット出来ます!!是非ポチっとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

  

Posted by ウタヘタ at 17:05Comments(0)釣り

2016年11月08日

ルアークラッシャーカマス

ここ最近、カマスがよく釣れる!



朝練は必ずと行っていいほど釣れてます!カマスが!



カマスは1キロ越えたぐらいからなかなかの引きを味わえ、更になかなか美味しいので嬉しいでは、あるのですが…

ルアーがボロボロ…





このルアーは買って二週間たってませんが、カマス3匹上げて、このありさま。今日途中から泳ぎがへん…

前に使ってた一軍ルアーは、どこかから水が入ったらしくちゃんと泳がなくなりました。。

さらには昨日はリーダーをスパッとやられルアーロスト。

カマス…強敵です!

話は変わりますが今日、グルクマー?らしき群れを見ました!!



グルクマーってルアーやワームで狙えるのでしょうか!?知ってるかたは教えて下さい!!

沖縄は太刀魚順調みたいです!下記バナーから情報ゲット出来ますよー!ポチっとどうぞ!!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 21:33Comments(2)釣り

2016年11月06日

沖縄のアツい釣具屋!!

今週何とか暇が出来たので、本島に出向いて釣具を物色!!

ガーラ狙いルアー、小物用ジグヘッド、ルアー。
タマン打ち込み用ハリス等々を探す目的です!


まずは、買い物ついでに、北谷サ○ノリーを目指します!!本命は具志川ステッ○!!

その前に北谷シー○ンドで、ポケッツのクランクを買いたそうと寄ってみると…


や、やすい!!!
あれこれピンポイントで安くなってる!!しかも、ちょうど欲しい系をそろえてくれてる!!



本命行く前に買っちゃいました!
今まで欲しくても高いので、買えなかったフラペン!!遂にゲット!!なかなか値下げしないなかでの、千円切りに飛びついてしまいました!!

他にも色々安くて驚き!!

ステップでも、結局色々購入!!


年末セール前にこんなに買っちゃうのはどうかと思ったんですが、いつもよりかなり安くなってたので爆買いしてしまいました(>_<)

年末は控えます(^^;)

みなさんも是非シー○ンドチェックしてみてください!!

下記バナーから色々なブログが読め、沖縄釣り情報ゲットに役立ちます。是非ポチっとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

  

Posted by ウタヘタ at 10:55Comments(2)釣り

2016年11月01日

朝練で久々の釣果!

 みなさんこんにちは。

先週から朝練がんばっております。日が昇るのが遅くなっているので、

夏場よりは楽になってきましたが、今度は逆に仕事に遅れそうでひやひやです!



こっちのポイントでは最近ミジュンが入りだし、海面がいい感じにざわざわしています!

ですが、まだ大規模ななぶらは発生せず、時折単発でボコ、ボコッ、ぐらいのなぶらです。



朝練がんばっているわりに釣果があがらなかったんですが、ようやく今日カマスをゲットできました!!

しかも2匹♫



初めは、120MMのミノーを投げているとコツコツあたりはあるんですが、なかなかのらない。

そこで、土曜日に購入した、マリア、フェイクベイツ90(うちの島ではフェイクベイツかシーバスハンターⅢしか売ってません!笑)にサイズダウンしてみると即乗せることができました。

狙って釣れるとうれしさ倍増です。


昨日は、ガーラっぽいあたりもあり、寄せてくる途中でばらしているので、これからが楽しみです。


下記バナーから、いろいろなブログがみれ、沖縄釣り情報ゲットできます!ぜひポチッとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 17:56Comments(2)釣り