てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › ナブラうち!

2018年02月25日

ナブラうち!

話は3日前にさかのぼります。

木曜日、暖かくなってきたので、超久々に朝練へ。

全く当たりがないまま、7時。明るくなって漁港のスロープみるとなんとナブラが!!

漁港入り口ではミジュン入場もわからなかったが(^^;

急いで移動するも、ナブラは消えている。
でも、近くにいそうなのでルアーを投げて早めのトゥイッチで巻いてくるとガツン!!!

はしるーーー!久々!!合わせも決まっているので落ち着きながらやりとり。

しかし、止まらない。少しずつドラグを閉めていく。

すると・・・スン。
えーーーー。巻いてくると、三本針の前二本、後ろ二本曲げられてました。チーーーン

ドラグ閉めすぎたか。しかし、かなりの大物。
悔いが残ります。

そんな中、金曜日の早朝。はじめからスロープで待ち構える。

6時45分頃、ガツンとあたり!!
なかなかの走りだが、軽く寄せてくると、久々のギンガメ!!
ナブラうち!

ギンガメにしてはいいサイズ。
そのあとでかいナブラがでるも、ルアーには反応せず。

そして、土曜日早朝。ナブラが起こるも30秒ほどで終了。ルアーも届かず。

夕方から島を出たので日曜日朝練できず。
しかーし、今日の夕方!!ついに木曜日のリベンジ達成!!

内容は明日にでもアップします!

さあ、沖縄は活性上がってきました。下記バナーから沖縄の釣り人のブログが読めますよ!是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 23:10│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。