【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月26日

絶好調!!ガーラ記録更新!!

やりました!!最近できすぎな釣果です!!


     本日も!!



今朝も5時からいつもの場所へ。

最近日が昇るのもめっきり遅くなって5時半ぐらいまでは薄暗い。


雰囲気最高のなか当たりがないまま。十五分ほどがたった。


ポッパーて場を荒らすというので、少し休憩。ぼんやり明るくなり始めた空を眺めていると・・・


バシャバシャと、なにか追われている魚たち!!!チャンス到来!!


ビュンと投げると、糸ふけをとっている間に、バシャン!!合わせると、ルアーだけぽーん!!


くそーと思いながら、飛んできた分緩んだ糸を巻いてるとドカン!!!!激しいアタック!!


しかし、糸ふけのせいであわせが間に合わず。ちーーん。



まだ、時々バシャバシャしているので、チャンスはあると何回かキャスト!!



すると・・・ジュボッ!!!派手さはないが、合わせると乗りました!!!



そっから、びゅーーーーーーーーーーーん。走る走る。大物と確信!!!頭をぶんぶん振っているのがわかる。



外れるなよーと思いつつ疲れるとのを待つ。その間も、向こう岸ではバシャバシャ!!まだまだいる!!

早くつり上げたい気持ちを抑えつつ、引きを楽しむ!!


動きが止まったところでポンピング!!でも、竿を倒して巻き取った糸が、竿を立てると普通に出される><



一生寄せれないかと思ったが、15分ほど戦ってようやく海面に浮いてきました。でかい!!そっからまた走る潜る!!


ようやくつり上げたのは記録更新のガーラ!!




68センチ、3.1キロ!!最高!!!!




ポッパー丸呑み!!!

PE:0.8号
リーダー:シーガー5号


もう一回投げたかったが、丸呑みされてペンチ一つでは外しようがないので、帰宅!!

なんとか外すことができました。


三キロを超えると、二キロ代のガーラと引きが全然違うんですね!!


今日も最高の釣果でした!!


下記バナーから、ほかの方の釣りブログも見れます!!時間がある方はポチッとどうぞ!!


にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 18:11Comments(4)釣り

2016年07月24日

いまのうちに!!

 みなさんこんにちは!!

最近ブログをこまめにアップしております!!


なぜかというと、とても活性が高い!!!ポッパーにめっちゃいい反応するのでテンション高めだからです!!!


それに、釣れなくなるとアップできないので、釣れてるうちにアップします^^


まだミジュンの姿はみてませんが、ガーラはまわってきているみたいです!!


今朝も眠い目こすり行ってきました!!


潮が悪くなりつつあるので、海面がかなりさがってます、やはりそのせいか、反応も薄めではありましたが、

なんとか40センチほどのガーラをゲットです。



自分のなかではうれしいサイズのはず!!去年なら、大興奮でしたが、最近でかいの釣ったせいで、感動が薄い自分にショック><笑

そのあとポッパーにでかいアタックがあったものの、のらずに終了!!

いや~調子がいい!!笑

この調子が続けばいいなぁ~。


沖縄全体的にも活性が上がってきてるみたいです!!下記バナーからほかの方のブログもチェックできますよ~!


にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 17:41Comments(2)釣り

2016年07月22日

キロアップガーラからの2日間

 念願のキロアップガーラから、次の日!!


もちろん、釣れちゃったからには行くしかないと、昨日と全く同じ時間に同じ場所へ。


そして、同じポッパーを使うと・・・・



ボシュボシュとアタックありまくり!!!すごい!!


しかし・・・・のらない・・・・


時おりめちゃくちゃでかい水しぶきも上がるが、乗らない!!!なぜだなぁ~。。


そんな中、ようやく乗ってくれた1匹。。


う~ん、かわいいサイズ。この日はこれでおしまい。




アタックが多かっただけに悔やまれる一日でした。


そして、今日!!


昨日のリベンジとばかりにはりきって出陣。



またも、ポッパー!!足下で爆発!大当たり!!


あわせを入れて、ファイトしてましたが10秒もたたずにふわっ!!


????


ばれてる・・・なんでだ??


まぁ、しゃーないとキャストキャスト、昨日と違いなかなかでない。



ようやくでたーーーー!!そしてのった♪ファイト開始!!!


ふわっ!!


????


ばらし。デジャブ。



これで終了。


キロアップガーラがまぐれといわざるおえない結果。。惨敗。


のらなかったり、のってもばらしたり・・・・・

まだまだ学ぶことが多そうです!!明日も出陣します!!

明日もまたガーラが入ってきますように!!!!


応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村



  

Posted by ウタヘタ at 19:20Comments(0)釣り

2016年07月20日

念願のガーラ!!キロアップ!!

 みなさんこんにちは!!

今日は最高の1日になりました!!!



なぜなら!!!



そう、祝!!初キロアップガーラを釣りあげたからです!!



昨日、近所の知り合いの方に最近カマスとカースビーのいいサイズを上げたと話を聞き、

さっそく今朝5時!!行ってきました!!



海は静かで、薄暗くいい雰囲気。

まずは、とりあえずポッパー!リーダーを変えていざ!!


一投目、ポッパーを軽く投げ泳がせてくる。波も風もないおかげで、いい動きをします!釣れそうーーー!!

きっちり足下までアクションさせなさいと最近アドバイスもらったので、足下まできっちり巻いてくるとガツン!!


おおおおおおおお!!アドバイス通りにきたのでドキッとしましたが、少しドラグをならすぐらいの25センチほどのメッキ!群れがついてきているのが見えたので、すかさずもう一投!!!



ボコッボコッとアクションするとドバン!!!


さっきの群れのやつがかかった!!しめしめと思いながら合わせると・・・・


めっちゃ走る!!!おお、さっきのより少しでかいか??と思っていると、止まらない~~~


最高の引き!!今までで一番の引きを満喫しました。



その結果!!






どーーんと、63センチ、2.6キロ!!!最高です!!!


さらにそのあともう一匹1キロサイズを追加して終了!!!





朝から一日やりきったかんがありました!!


初キロアップのお祝いがてらポチッとしていただけるとうれしいです^^!!


にほんブログ村


  

Posted by ウタヘタ at 21:51Comments(6)釣り

2016年07月18日

久々の♪

みなさんこんにちは!!

ブログ更新を少しさぼってました汗

といいうより、更新したくても、大した釣果がないので更新できませんでしたぐすん


エイは三回ほどかけましたが、最後は地面に張り付かれるパターン。エイ恐怖症です。



では、、今回はいい釣果かといいうとそうではありません><


今日は、大潮で干潮に合わせてリーフに突撃!!


小さいワームをちょんちょんしながら、最干潮でエッジに立てるように歩いて行きました。


途中かわいいのが遊んでくれました。名前はわかりません^^;



ほかは、写真とらず。。


このあと、釣果がなくエッジを見つめながら、水面でワームをちょんちょんしていると・・・


ガフンという音とともに、激走り!反転したときにシルバー系のしっぽが見えた!!ガーラか!!!


ドラグは強めに閉めてましたが、苦もなく出されまくり・・・いかんリーフに糸がすれている・・・・


ようやく疲れてきたのか走るのが収まりますが、リーフには糸がかかったまま。。まずい・・・


ゆっくり5Mほど寄せてきたところで、第二ラウンド!!激走り!フッとかるくなりラインブレイク・・・・


なんてこった。


リーフでの釣りは難しい。

この後雷が鳴り出し、びびって帰りました。


帰ってからもあの引きは手元にのこり、絶対ダツではないと自分に言い聞かせています。笑

リーフにかかったとき、どう対処すればいいのか・・・。思い切って糸をゆるめるのも手なのか。


みなさんはどうしているのでしょう・・・アドバイス求む!!




下記バナーから、沖縄のみなさんの釣果ブログが見れますよ~。


にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 18:18Comments(4)釣り