【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月25日

ドラグがジジジジー

 メリークリスマス!沖縄は残念ながら大雨です。
ホワイトクリスマスにあこがれます!

先日のブログに記念すべき第1号のコメントが!!
コメントもらえると楽しいし、うれしいですね!!励みになります!



さて、クリスマスイブだった昨日、約束の前に30分時間がある!!ってことで、釣り納めしてきました。

せっかくの釣り納めだし何でもいいからつれないかなぁと思って、グラスミノーMサイズをただまきまき。


すると、ガツ、ん?、ガツ、ん?とあたりがそのまま巻いてくるとガンガン!!!!





合わせるとドラグがジジジジー!!
久々に強烈なひき!走る走る!



5分ほどの格闘のすえあがってきたのは・・・・






でか!!





ふと!!





なが!!


そして、重い!!興奮して写真撮りまくってしまった^^;


長さは1Mを余裕で超える、重さもたぶん1.5キロ以上はありそう感じでした。



結局、ヤガラかい!!と思われた方申し訳ない。


ヤガラってでかくなるんですね~!ひきは最高でした。


こんな獲物でも満足してしまうわたしです。


最高の釣り納めができました。

みなさんもよいお年を~!!



下のバナーをポチッとするといろいろな人の釣果もわかります!


にほんブログ村
  

Posted by ウタヘタ at 06:50Comments(2)釣り

2015年12月20日

エギ修理

 沖縄はまだまだ暖かいですね。


 昨日は満潮が昼頃だったので、昼間にエギング行ってきました。


 まだまだ、イカがたくさんいてます!!





 初め反応が悪かったのですが、水面ぎりぎりまでエギを浮き上がらせるぐらいのシャクリにいい反応することがわかり、三匹ゲットできました。


いろいろ考えてルアーやるとおもしろいですね。


 一匹釣ったあとにエギを見るとエギが破れておもりもぷらぷら!!

 



お気に入りの安エギ(300円程度)が~~~。今年の10月ごろにエギング始めて、初めて釣れたのもこのエギでした。(実は2代目)


修理するっきゃないってことで、おうちに持ち帰り、得意のエポキシで修理しました。うまくくっつけばいいのですが・・・






新しいのも予備で買う予定ですが、使える物は最後まで大事に使いたい思います!!



下のバナーをポチッとすると、いろいろな人の釣り情報がわかります!もしよかったらどうぞ!


にほんブログ村
  

Posted by ウタヘタ at 18:13Comments(4)釣り

2015年12月19日

ふぅぅう

 年末って今年は忙しくないかもって思っていても、結局何かと用事が入ってバタバタしてしまいますね。いつか、完璧な計画を立てて、スーパーゆったりと年末を迎えて見たいものです。まず、飲み会けずらにゃどうにもならんなぁ~汗
 みなさんは、年末いかがおすごしでしょうか。
 

 さて、年末の忙しい中でようやく昨日1時間だけ釣りに行くことができました!!

いつもながら、港内はミジュンでいっぱい!港の外に向けてワームを投げるとイカが登場!すかさずエギへ!
しばらく追ってきてましたが、二投目、まさかのキャスティングミスでイカに直撃!!!!


イカもうダッシュで消えていきました。そのあとは一切イカを見かけず。追っても来ず。やっちまった~。。。


気を取り直して、ワームへ。ダツがめっちゃ飛んでる・・・ダツは勘弁してほしいなぁと思っていましたが、
だんだん、なんでもいいから釣りたい欲求が・・・・


こうなりゃダツだ!!と思いワームを水面で泳がしてくると、がつん!!合わせも決まった!!!
でも、ひきがダツじゃない!ひくひく!楽しい!上がってきたのは、30㎝ほどの肉厚なガーラでした。うまそう~!



持ち帰り決定!久々のガーラのひきは最高でした!


そのあと、今まで見たこともないデカいエソ??(と言っても35程度)がつれました。シーラカンスみたい・・・




いや~釣りはやっぱり最高ですね!ワームを使い出してからいろいろな魚に出会えて楽しさ倍増です!


最近釣りに行けない忙しい人達も、下のバナーをポチッとすると、いろいろな人のブログが見れて、ストレス解消できます!
ぜひ、どうぞ!



にほんブログ村



にほんブログ村
  

Posted by ウタヘタ at 12:28Comments(0)釣り

2015年12月12日

釣り三昧

 昨日が調子よかったので、今日は早朝から釣りへ!!


大物を釣るぞといきこんで、漁港でキャストを繰り返すも何もあたらず。明るくなり出したので場所移動!


グラスミノーLサイズをなげるて表層をさぐると、ググ!うん?軽く合わせる。乗らない。根掛かりか?
そのまままいてくるとまたググ!のらない。表層巻いてるの根掛かりはにでしょと思いつつ、足下まで寄せてくると・・・・




イカ!!!!!!!




めっちゃワームにアタックしてる!!!!!!!




いや、でも今日は大物が釣りたいんだと、無視!!





でもまた同じあたり・・・          いや大物に集中だ・・・
そして、同じあたり・・・          ・・・・・





我慢できなぁい!イカがいるならイカつるっきゃないでしょ!!!

ってことで、朝からイカ三匹ゲット!




 釣りって楽しいニコニコ





お昼にイカキムチチャーハンを作って食べました。イカとご飯の割合が1:1の贅沢チャーハンでした!うまし!!
イカ最高!




昼からはデイゲームに挑戦!

いろいろな人がブログアップしている、リーフエッジでの釣りにあこがれ出陣!





いけそうなポイントにつくも、以外とエッジまでは遠く、そして深い。ビビっていけずガ-ン




移動してもう一度挑戦しエッジまで10メートルぐらいのとこまでがんばり、ぶん投げ!ミーバイヒット!!


そのあとポッパーになにやらついてくる!超巨大ダツ!!!!
こんなのかかったら終わりと早まき。その後もしょっちゅうダツに追われビビる。


そして、波も出てきて怖くなって陸へ。

立ち込みって怖いですね・・・ぐすん




潮が満ち始めたので、陸からエコギアのピンクグロウ、Mサイズを投げてると・・・





初ヤガラ!でか!!よく沖縄のルアーマンが釣ってるのをブログで見ていたが、生で見るとでかい!!


そのあとミーバイ連発で楽しみまくって釣り終了






最高の一日でした!!
まだ、これから夕方もいけると思うとわくわくします!それまでに仕事を終わらさなければ・・・


釣り好きな人は下のバナーをポチッとすると、楽しいページにいけます!

にほんブログ村




  

Posted by ウタヘタ at 15:47Comments(0)釣り

2015年12月11日

ようやく釣りへ♪

 こんばんは。
 ようやく嵐のような風、雨がやみ釣りに行ける!!しかも大潮!ってことで、夕方さっそく釣りへぶーん


漁港内はミジュン釣りの人で賑わっている。しかし、最近、大物を釣りたい僕は、漁港の外側を狙うことに!


一投目、エコギアのSサイズをキャスト、水面を泳がせてくるとビューンと黒い影!むむむ、イカだ!しかも3匹!


すぐにエギにチェンジしてキャスト、足下までおってくるがなかなか抱かない、


足下でねばる、ちょんちょんちょん。まだか、まだか。。。抱いた!すっぽ抜けた!墨はいてどこかへ汗



がーん、しかも2回目も同じパターンで逃がす。最近イカ釣りしてなかったせいで、気持ちがあせっているようだ・・・



おちついてしっかり抱くまで待ってグイ!おおひくひく!




ようやく一匹!


盛大に墨を吐かれたせいで、いかが消える。


しかし、またすぐどこかからイカが♪
2匹目



そのあと暗くなってきたので、ワームづりへ。(エギング初心者なので見えないイカは釣れる気がしないため><;)


すぐにがつんと当たり!一瞬でもぐられ根に入られるも粘ること、5分どうにかひきづり出すことに成功キラキラ 
久々のミーバイ!しかも自分の中では、いいサイズ♪







そのあと根掛かりしてあえなく終了。しかし、1時間ほどで最高の釣果でした!
明日も行くっきゃない!



釣りに行きたくなった人はぽちっとお願いします。

にほんブログ村
  

Posted by ウタヘタ at 19:06Comments(0)釣り

2015年12月07日

釣りに行けないなら~!

最近風が強くて思うような釣りが出来ません!
せっかく昨日ゲットした餌を使って釣ろうと夜の漁港をのぞくも暴風(-.-)当たりがわからなぁい!!!


そんなときは、即帰って釣具を触るに限ります♪
今回は前から考えてたクーラーボックスにさお立てをつける計画を実行!!


釣具改造にいつもお世話になってる100均のこいつ!エポキシ!




そして、「みんなでいこう、しあわせ作ろう、ふんふふん♪」で買ってきた1つ50円ほどの水道管固定するような部品をクーラーボックスへ固定!!
完成!早!笑






魚がかかったら確実に倒れる!笑
固定はビスを使うべきなのか??まぁ、試してまた手を加えればいいか!
早く釣りに行きたーい!


最近釣りに行けてなくてモヤモヤしてる人は、下のバーナーから色々なブログを見て心を癒しましょう!ポチっとお願いします!



にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 22:22Comments(0)釣り

2015年12月06日

次への一歩

今日は、夕方からワームで何かつれないかなぁと港から投げてました!何投目かでガツンと当たるものらず。。次は表層付近でガコンと当たってのらずすぐまだガーっと当たるものらず。これはきっとダツだと言い聞かせて、あらゆる場所を探るも出ず。しまいには何かにワームのシッポ切られて終了。イカもいなぁい。
仕方ないので、サビキでミジュンやガチュンをつって今度の夜釣り用餌&オカズをゲットして終了!次は大物報告出来ますように。




もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村
  

Posted by ウタヘタ at 23:47Comments(0)