2018年03月07日

魚拓!!

ブログに書くのが遅くなりましたが、前回の記録更新ガーラで、魚拓とりました!

まずは、自分勝手にやってみましたが、なかなかうまくいきません(^-^;

そこでネットで検索すると親切に魚拓の取り方を教えてくれているブログ発見!

今回は、「泉南パラダイス」さんのブログで勉強させていただきました。

まずは、した処理を終えた魚に墨をいれるとき、下半分だけぬり、一度新聞で拭き取ります。

そのあと上半分をぬり、境目をティッシュでぼかして墨完成!

布を被せて、やさしくさすり、最後に腹びれに墨を入れて写すと出来上がり!!

魚拓!!

ううーん、上出来!自分なりに満足なできです。

家に飾って時々ぼんやり眺めると最高です♪

みなさんも、是非自分で魚拓とってみてはいかがでしょうか。


詳しくは「泉南パラダイス」さんのブログをごらん下さいm(_ _)m

また、魚拓取りたくなる大物をつりたいなー。


沖縄本島も釣果アゲアゲ!下記バナーからチェックしてみてください!ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

ナブラうち!
ナブラうち!(2018-02-25 23:10)


Posted by ウタヘタ at 22:26│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。