【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月24日

ラッキータマンと物々交換!?

小さいですが久々にタマン来ちゃいました♪

昨日の早朝。仕事が忙しすぎてストレスフル。
朝起きたら体が重い。。

それでも釣りがしたい!最近釣りに行けるチャンスがなかったのでムチうって出かけました。

まさに釣りキチ!笑

ホームポイントではない、少し遠い漁港へ出発。
遠いと言っても車で10分。離島最高です!笑

久々の休みの日なので、打ち込みもセットし、近くでルアーで遊んでました。本命はルアーでガーラ狙い!

ルアーにモソモソ当たりはあるも乗らず。
6時頃、チリーンとかすかに音が!?20メートルほど先の竿を見る。

暗くてよく見えない(^-^;

でも、スズはもう、鳴っていない。

何かにつつかれたかな!?そろそろいい時合いなのかと思い。ルアーを投げ続ける。

目の前で小規模ナブラ発生も、ルアーに反応なし。

六時半、完全に明るくなり。疲れたので終了。

打ち込み竿を片付けにいくと・・・

竿がすこーし曲がってる?近づいて行くと・・・

竿先動いてる???


あれ?でも、スズの音しない??


竿に到着。

スズがなーーーい!んで、なんかかかってる♪

回収。なかなか重い。疲れてるのかあんまり引かない。近くまで寄せると頭をブンブン振りだし、少し暴れるもなんなく回収。

現れたのは・・・コタマーーーン!イラッシャーイ!


丸々太っております。推定1.5キロ。

スズは、どこかに吹っ飛んでたみたい。当たった瞬間ならもっと引きを味わえたのに少し残念。

でもでも、久々のタマン♪

あれ?なんか体が軽い!!すごい!
体が回復している!笑

釣れたおかげで体力回復!まさに釣りキチ!笑

家族が那覇に出掛けてるのでタマーンは、知り合いのじいちゃんにあげに行きました。


するとめっちゃ喜んでくれて、カメーカメー攻撃が・・・ありがたい。

なんか色々いただいてしまいました。


タマンがいろいろなものに変わりました。笑

どうやら沖縄はいい感じになってきたみたい。涼しくなって釣りも行きやすそうです。

下記バナーから、いろいろな方のブログが読めて楽しめます。時間があるかたは是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 05:34Comments(2)釣り

2017年09月10日

チビガーラ!!

お久しぶりです。

なかなか釣りに行けない&行っても釣れない日々が続いていました。

しかーし、おとといミジュン情報ゲット!早速漁港に出掛けると、いるいるー!

ミジュン大漁!

画像はした処理済!久しぶりにミジュンの唐揚げを楽しめました。

ミジュンがいると言うことは大物もいるでしょ!!ってことで、最近行けてなかった朝練へ!!

久々なので気合いを入れて、まだ暗い5時開始!
ルアーは、プエブロさんのフーター80F!カラーはスノーマン。これは、朝練の暗いうちに良さそうなので選んだカラー!まさにうってつけ。

海に着くと潮は穏やかでいい感じ。

早速投げていく。とりあえずは、スローリトリーブ。
反応なし。右に投げると引き抵抗が強い。流れは左から右に流れてる模様。

左に投げて、引き抵抗感じるぐらいに巻いてくる。

じんわり重い。合わせ。のらない。??

イカかな??

全く同じコースにもう一度。するとじんわり重い!また合わせ!のった??


引かない。ただなんかついてはいる。ゴミ?

上がってきたのは、30㎝位のメッキ。スレががり(^-^;



しばらく当たりなし。

もう一度先ほどのコースで同じ巻きスピード。

ガツン!!おお!今度は明確なあたり!

でも、あれ?引かない。

しばらくよせてくると、急にひくひく!!


なかなかの引きを見せてくれたのは、ガーラ!
ジャスト1キロでした!ナイスファイト!


そのあと色々ルアーを替えるも当たりなし!

6時半に終了。

久々の楽しい引きを味わえました!


今朝も出かけましたが、まさかの釣場満員御礼。

三ヶ所回りましたが全て一杯。島外からの人ばかり!うちの島では滅多にない!

みなさんミジュン情報入ったのかな?情報が早いです(^-^;

これからの季節釣りは最高!いい釣果をお届けできるように頑張ります♪

下記バナーから、沖縄釣り情報ゲットできます!是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 17:44Comments(2)釣り