【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月28日

やってもうた~。

こんばんは!

今日は、朝練行くも荒れていたのでさおもださず帰宅。夕方、仕事帰りに最近調子いいポイントへ!

エギンキは当たりなし。

ルアーに持ちかえ、ルアーぶん投げ。ルアーはこれまた最近調子いいフーターというルアー!



モニターをやらしてもらって、モニター期間は終了してますが、使い続けております!

最近のガーラ三枚もこのルアー!

そいつを投げてると・・・

ガツン!!!!!


きたーーーー!(*^^*)


めっちゃ引く!久々にドラグが出されます!

テトラを回りだしたので、テトラからテトラへ移動しながら、かわしていきます。

このへんのやり取りはかなり上達しております(^皿^ジガジサン

そして、浮いてきたのはロウニンアジ!!1.5キロほど!ロウニンとしてはまだまだ小さいですがそのパワーは最高!!

足下まで寄せて来たが抜きあげるのは怖い・・・。

海のなかを引っ張りながらテトラからテトラへ、タモがある場所に戻ります。


なんとかタモまで到着。タモをいれると再び暴れだすガーラ!

観念せい!!と強引にタモを近づけるとめっちゃ暴れて、バシャバシャ!


バシャバシャ!!すん!えっ!!?!バレた(>_<)

ガーラも、えっ!!?!ってなって海のなかで静止。とまってるから、タモですくってやろうとしたけど、やはり高速で逃げていきました(>_<)やってもうた~~!


しかーし、もっとやってもうたのはそのあと。


めげずにルアー投げてるとダツがアタルアタル。

リーダーがぼろぼろになるたびに替えつつ釣りを続けてるいると、特大のダツ!!


ジャンプしまくり!!!突然すん!

えっ!!?!

ルアーごと持っていかれました(;o;)


最近、絶好調だったフーター。やってもうた~~!

以上悲しいブログとなりました。。

時間があるかた、下記バナーを応援ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 20:13Comments(0)釣り

2017年11月26日

またも新魚種!でも、イケテナイ!?

おはようございます!

前回の釣行からようやく今朝釣りに行ける日がやって来ました。

前の釣果が最高だったので、釣りに行きたくて行きたくてウズウズしておりました!


今日も風が強い中、ポイントを考えましたが、前回の釣果に後ろ髪ひかれ、そのポイントへ!

こういうときって大概釣れないと心では思いつつも、また爆発するかもという期待が上回りました(^-^;

6時ポイントへ。波が少しあるくらい。よしよし、まぁまぁ、いい感じ!

1投目、何やら当たる。おそらくミジュンのむれがいるのかな?

何投か投げるもミジュンがルアーに当たる感触のみ。ミジュンいるからでかいのいそうなのに。嫌な予感。

ルアー代えても、まぁ同じ。

ポイントをずらしてやってみるも、流れが速いのかルアーの引きがあまり感じられず。

そうこうしてるうちに6時半。明るくなり始めたので、下がダメなら上ということで、ポッパー投入!

2投目、ガッ!っと来ましたが乗らず。

ダツっぽい(>_<)

3投目、2投目と違う方向からバシャッと音がしたのでそっちへ投げる!

すると、バシャン!乗らず。アクション入れて止めると、バシャバシャ!乗らず。

でも、何か追ってきている!またアクション、ストップ。バシャン!のったーー!いやのらず。

アクション二回ストップ!バション!

のったか?のったーーー!


銀色に光る魚体!ガーラにしては細長いがダツにしては太い!なんだ??

頭をふりながらナイスファイト!!

時おり強烈に走ります!!

至福の時間♪

寄せてくると・・・

ムム、こいつは!

魚に合わせながらテトラを移動したため、タモが置き去り。どうするどうする。

頑張ってテトラをうまくかわしながら岸部へ引っ張りなんとか上げました!

正体は!!


イケガツオ!!人のブログで、何度か読んだことがある、名前はいけてるが味はイケテナイカツオ!初魚種♪



最近大物が釣れるので、昨日那覇に出たついでに100均で、メジャー買ってたのがいきなり活躍♪

62センチ!ナイスファイトなイケガツオでした!

おいしくないと噂なので優しくリリース!元気よく泳いで行きました!

そのあと釣りを再開、ポッパーにまたダツらしき当たりが・・・。

ダツは嫌なので早まきでルアーは回収していると、正面からでっかいのがまっすぐこちらへ、

ものすごい速い!さめーーー!1.5メートル位(>_<)ルアーに一直線!!必死でルアーを海から抜き上げました!(そのままジャンプしてきたらどうしようって頭をよぎりました。こわかった。笑)

サメを見てやる気なくして本日終了。

おいしくない魚とはいえ、釣れて満足!!

今日も素敵な1日になりそうです。

下記バナーから沖縄の釣り好きの方々のブログが読めて、勉強になります!
時間があるかたは是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 07:57Comments(0)釣り

2017年11月23日

でた!巨大魚、古代魚!?最高釣果!!

おはようございます。先程の釣果なので、テンション上がってます!

今朝、久々朝練へ!!

ポイント迷いながらもホームではないポイントへ。

6時前から釣りを始める。最近6時でも真っ暗です。

1投目からゴツゴツ当たる♪


でも、ダツっぽい。


毎回当たるが乗りきらない。

そんななかガツン!!合わせ!大ジャンプ!外れる。細長い魚影を見せてはしょっちゅうばれる。。

ダツだと確信してるのでそんなに悔しくない(^-^;


また、ガツン!!
合わせ!これは乗った!!

大暴れ!!ジャンプを繰り返す細長い魚影。

ダツかーーー。しかし、凄まじく跳ねる跳ねる!!引きも楽しい。

寄せてくると、何か口とがってないな??まだうすぐらいからよくわからん。ヘッドライトをつけると銀色に輝く魚影。


シ、シーバス????沖縄にもいたか??しかし、かなりでかい。ようやく寄せて、たもいれ成功。テトラをかけ登り堤防の上で確認!



!?



これは!!???噂のターポン??古代魚ターポン??

でかい。


草履が30センチ位なので85センチほど。
初釣果です!!

存分に写真を取りリリース。テトラを降りてぶん投げると、またまた当たる!


どうやらミジュンが入ってきた様子。そのまま巻いてるとガツン!ギューーーンと引く!ジャンプなし!


ガーラや!!
いい引きでしたが諦め早く。すぐに上がってきました。


40センチほどのメッキガーラ。
とりあえずキープ!


投げ直すと、即ガツン!!

今度はナイスファイト最後の最後まで暴れた押す。テトラに絡みそうなのをコントロール!
魚のコントロールうまくなったなと自画自賛♪

たもいれ使用としてたら、さっき釣ったガーラが逃走(;o;)

でも、今ファイト中のを無事取り入れ。
サイズアップ♪


キロアップ♪
たもが絡んでなかなか再開できず。再開したらまた、ガツン!同じサイズ追加!
最高に楽しすぎて鼻歌がこぼれちゃいました!笑

明るくなってきて腕がパンパンのなかもう1投!
ガツンで、ジャンプ!お約束の



これにて疲れたので終了!

久々の最高な釣果で楽しい楽しすぎる朝練となりました♪

下記バナーから沖縄の釣り人たちの楽しいブロックが読めます!是非ぽちっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

  

Posted by ウタヘタ at 07:41Comments(8)釣り

2017年11月15日

調子上がってきてます!

おとついのことから!

仕事帰りに職場近くの漁港へ。
しばらくルアーを投げてるとイカがついてくる!!!

エギがないので車へ戻る。エギを持ってないときに限って現れるイカ(^-^;

で、戻ったらいないパターン。。

かと思いましたが、一匹だけど小さいのが残ってくれてました!


そのあとは、ルアーに代えて投げてましたが、ダツらしき当たりが何回か。その後なんの当たりもなくなる。うすぐらいなか、足元よく見ると1メートルこえるサメが2匹。うろうろ。これはつれないと終了。


そして、昨日。まずはエギから投げるもイカいなーい。準備すると釣れないジンクス。

ルアーに代えて投げてると、またもダツらしき当たり。しばらくそのあたりに耐えてるとガツン!

ゲッ、ダツが乗ってしまった(^-^;でも、ジャンプしない??

引きも力強い!寄せてくるとはしるはしる!これは!?!?


カマス!!

1キロないぐらい!

もしかして今までダツのようなあたりはカマスでは!?

そこで、ルアーを代えてブレードルアーへ!
狙い通り!ガツン!

サイズアップの1.5キロサイズ!



楽しい引きを味わえました!




このかますをはずしてる最中に鰹が30匹位暴れてましたが、即収まり、そのあとはなんの音沙汰もなく終了!

しかーし、久しぶりの引きを味わえ、釣果も上がって来てるのでこれからの季節、期待大です♪

沖縄の釣り情報は、下記バナーからゲットできます。是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 20:47Comments(0)釣り

2017年11月12日

久々の船釣り

昨日の夜から今日の朝は釣りに行く気マンマン!

ホームポイントとは違うポイントへ出かける予定でしたが、朝起きると まさかの雨(;o;)

泣く泣く諦めましたが、朝知り合いに会うと、ニヤニヤ顔でガーラ二枚(二キロサイズ)をあげてる写真見せられました。

まさかの今朝自分が狙ってたポイントでの、今朝の釣果!!!

ガーーン、雨でもいけば良かった。

夕方は絶対行こうと決めていると、電話がなり別の知り合いからのグルクン釣りの誘い♪

まさに拾う神あり!!快諾して久々の船釣りとなりました。

でも、自分の狙いは密かに大物狙い(^-^)


初っぱなから、ジグを投げたり、ポッパー投げたりしましたが無反応。

周りがグルクン釣れだすとソワソワ。

やっぱり途中からグルクン釣り!
グルクンのブルブル引きを楽しく味わい。5匹ほど釣ってお持ち帰りぶんOKなので、また大物狙いへ!


ジグをぶん投げて、表層を高速巻きしてるとガツン!!!!


オッシャーーー!一緒に乗ってる人たちもワイワイ、ナンダナンダと集まりだす!

少し巻いたところで大ジャンプ!!


あ、あ、あれは!!!!!


ダーーーーツ!チーーーーーン。


集まった人たち即解散(>_<)


巨大ダツが釣れました


結局ルアーではこれ一匹。グルクンはいい感じに上がってました!

海の風が心地よく最高な一日となりました!





沖縄本島は釣れ出してるのかな?気になる方は下記バナーをぽちっとしてみて下さい!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 17:33Comments(0)釣り

2017年11月03日

ライトゲームにはまりそう!

台風2 2号が過ぎ去り、ようやく釣りに行けると思っていたら、意外と強風が続き、朝練が空振りに終わっています(;o;)

そんななか、せっかく早起きしてボウズというか、ほとんど投げずに帰るのはしゃくなので、ライトゲーム!

久々にライトゲームするとたのしー!
小さいルアーやワームをちょこちょこ動かす感覚、テクニシャンになった気分です。

ここ2、3日の釣果をまとめてドン!









チヌっぽい、当たりもあったので、ホームポイントが荒れてるときはライトゲームでチヌも狙っていきたいと思います!

沖縄本島は、だいぶ落ち着いてるようで、台風後の素晴らしい釣果もあるようです!下記バナーからぽちっとチェックしてみて下さい!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 11:23Comments(0)釣り