【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月28日

昨日のブログがきいたのか!?

おはようございます!

昨日はブログに悔しさをかきました。
そしてリベンジを誓い、本日!!




ドーーーン!

リベンジ達成♪


早朝、昨日の出来事から、いつもより早く起きて出発!

着いて準備終わり、今日は二本だしで、ポッパーとミノー系を使い分けることに、

早速ナブラ発生!!

ポッパーぶん投げ!スン!!糸きれたーー!
ポッパーは陸に落ちて無事。

どうやらPEがダメになっているよう。

しゃーなし、もう一本の竿につけ直して投入するも、向かいの人とお祭り(モウシワケナイ)

そんなこんなでベストタイム終了。チーン

ブレードルアーに付け替え探ることに。Rストリームがあれば出番でしたが、昨日痛すぎるロストがあったので、泣く泣く別のルアーで探ります。

何投か投げて、湾内にキャストしてゆっくりただ巻き中に・・・


ドン!合わせも決まった!

大物用タックルなので安心!ルアーも針は変えてある!準備万端なのです!

しかーし、よくはしるはしる!!ドラグも出されまくり!でかい!こいつはでかい!

必死に寄せては走られを繰り返し、腕がパンパンになったころに、浮いてきました!!


思ってたよりだいぶ小さい!?

でも久々のガーラさん!!

しっかり浮かして、タモでキャッチ♪



家で検量結果2.5キロのガーラでした!
今までで一番引いた気がしました!

昨日の今日でいい結果を残せたのは、昨日のブログに悔しさを忘れないよう書いたのが良かったのかな!笑

最高の一日のスタートがきれました!

沖縄活性あがってるかな?気になる方は下記バナーから、沖縄の方のブログチェックできます!ぜひポチっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


  

Posted by ウタヘタ at 06:46Comments(4)釣り

2017年05月27日

この悔しさは忘れないうちに・・・

おはようございます!

今、朝練終了したとこです!


忘れないうちにブログに書きます!


早朝5時、現場到着。


ナブラ即発生!!


マリアのポップクイーン80ぶん投げ、1アクションでドカン!!

ギャーーーー!っと糸もでるでるウッシッシッ!


からの、スン!!えーーーー、痛恨のバラシ・・・


そのあとナブラはちょくちょくあるがポッパーへの反応がよくないため、最近コツをつかんできた、Rストリームに付け替え、投げようとすると向かい側で激しくナブラ!!

即投げて着水と同時に水面を滑らせるように泳がすと、ドカン!!


きたーーーーー!ギャーーー!

合わせも決まったので落ち着いてやり取り!

このルアー、モニターをさせてもらっているので、いい報告ができるとニヤニヤ(^з^)-☆

からのスン!!えーーーー!

道糸から切れてるーー!なんでなんで???

モニター最後のルアーを失う・・・、ドリームアップさんに顔向けできません。


そのあとブレードルアーに付け替え泳がしていると、ガッガッ、ガーラではない当たり。

寄せてくるとダツ!!でもその後ろからガーラがうようよついてくる!!ダツを狙っているのか、ダツについてるルアー狙ってるのかわかりませんが、どれも二キロアップぐらいのやつら!


釣れないかなと、ダツごと泳がすもそうそう上手くいかず、急いでダツをあげ打ち返した方が良さそうなのでダツをあげると、でかい!1メートルこえとる!

そんなのどうでもいいと、針を外し即リリース!んで、打ち返し!すでにおそし!その後当たりなしで終了!今に至ります。

なんだかなー!ガーラの手応えは味わえましたが、ものがほしいところ・・・

まだまだ精進が必要です。

沖縄は活性上がっているのかもしれません!下記バナーから沖縄釣り師の方々のブログが読め、勉強になります!ぜひポチっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  

Posted by ウタヘタ at 06:23Comments(0)釣り

2017年05月14日

打ち込みでヤッホイ!

みなさんお久しぶりです!!


なかなか満足いく釣果がでず、ブログアップサボっておりました。

昨日、一昨日の朝練では、

モニターをさせていただいてる、ドリームアップさんのRストリームででかいあたりを三回逃しました(;_;)

一発はガーラ、もう一発はダツ、あと、一発はおそらくコトヒキでした!なかなか釣果が出せなくて申し訳ないです。。

さて、今日は久々に打ち込みに行ってきました!!


中潮、満潮21時ぐらい。

雨もあり19時半ぐらいに打ち込み、ポイントはいつもの場所ではなく、近くの漁港へ!

漁港は車で待機できるので、ゆったりと待ってましたが、車内に蚊が・・・


しゃーなし、竿の近くで待ってると、いきなりドーーーン!!


しかし、即元通り!竿を持ってみると、ゴンゴン当たってるがのってない、少し待っていると、

ググググーーーと、竿がしなったので合わせをいれると・・・


のったーーー!!久々になにやらでかい気配!

ドラグを時折ならす、いい引き!!

手前で足下に潜りましたが、しばらくすると上がってきました!!



タマーーーン!!このポイントで初タマン!

テンションあがりました!!

このあと当たりなく終了!

帰りに自販機でジュース買うとまさかの当たり!!こちらも初当たりです!!


写真撮ったつもりが上手く点滅で消えてるときにとっちゃってる(^o^;) 3で数字がそろいました♪

買ったものと同じ値段のジュースがもう一本選べました!

当たるときはいろいろあたるもんですね!

家での検量結果、

2.1キロ、53センチのタマンでした!!


久々タマンで、明日の晩御飯が楽しみです!笑

沖縄釣果情報が下記バナーからゲットできます!
ぜひポチっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



  

Posted by ウタヘタ at 00:48Comments(2)釣り