てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › 昨日のブログがきいたのか!?

2017年05月28日

昨日のブログがきいたのか!?

おはようございます!

昨日はブログに悔しさをかきました。
そしてリベンジを誓い、本日!!


昨日のブログがきいたのか!?

ドーーーン!

リベンジ達成♪


早朝、昨日の出来事から、いつもより早く起きて出発!

着いて準備終わり、今日は二本だしで、ポッパーとミノー系を使い分けることに、

早速ナブラ発生!!

ポッパーぶん投げ!スン!!糸きれたーー!
ポッパーは陸に落ちて無事。

どうやらPEがダメになっているよう。

しゃーなし、もう一本の竿につけ直して投入するも、向かいの人とお祭り(モウシワケナイ)

そんなこんなでベストタイム終了。チーン

ブレードルアーに付け替え探ることに。Rストリームがあれば出番でしたが、昨日痛すぎるロストがあったので、泣く泣く別のルアーで探ります。

何投か投げて、湾内にキャストしてゆっくりただ巻き中に・・・


ドン!合わせも決まった!

大物用タックルなので安心!ルアーも針は変えてある!準備万端なのです!

しかーし、よくはしるはしる!!ドラグも出されまくり!でかい!こいつはでかい!

必死に寄せては走られを繰り返し、腕がパンパンになったころに、浮いてきました!!


思ってたよりだいぶ小さい!?

でも久々のガーラさん!!

しっかり浮かして、タモでキャッチ♪

昨日のブログがきいたのか!?

家で検量結果2.5キロのガーラでした!
今までで一番引いた気がしました!

昨日の今日でいい結果を残せたのは、昨日のブログに悔しさを忘れないよう書いたのが良かったのかな!笑

最高の一日のスタートがきれました!

沖縄活性あがってるかな?気になる方は下記バナーから、沖縄の方のブログチェックできます!ぜひポチっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 06:46│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見しております。
リベンジおめでとうございます。
離島では思いもしない獲物に遭遇するとこがありますからね
フック交換は必要ですよね
先月ですが私はドラッグが1度も止まることなくPEライン150Mを全部持っていかれました。
そして学びました、下巻きの結びもしっかりと行うことだと
Posted by 離島PAPA at 2017年05月28日 22:18
離島パパさん
コメントありがとうございます!
150メートル・・・おっそろしいですねー!今日久々のガーラとの格闘で筋肉痛です(^o^;)パパさんのその化け物と勝負したら腕がちぎれますね!笑
した巻きとの結び目・・・気にしたことなかったです。勉強になります!不意の大物に備えて対策は万全にしときたいものですね!
その化け物釣り上げ報告期待してます(^^)/
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年05月28日 22:28
厚かましくお邪魔いたします。
先週に一応リベンジ出来ました。
私はルアーマチック 80Lなので無理にドラッグを締めることが出来ませんでしたが、同じミスは後悔しか残らないのでギリギリまで締め込み腕がパンパンになりながら釣り上げました。
ガーラの49cmでこのレベルだから前回はどれ位のサイズだったのかなと思う今日この頃
Posted by 離島PAPA at 2017年05月29日 07:08
離島パパさん
何度でもコメントいただけるとうれしいです(^^
自分は、ルアーマチックMH使ってます!ガーラの引きは、疲れますが一度味わうと忘れられないですよね!また楽しい釣果あればぜひ教えてください♪
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年05月29日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。