てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › チビガーラ!!

2017年09月10日

チビガーラ!!

お久しぶりです。

なかなか釣りに行けない&行っても釣れない日々が続いていました。

しかーし、おとといミジュン情報ゲット!早速漁港に出掛けると、いるいるー!

ミジュン大漁!
チビガーラ!!
画像はした処理済!久しぶりにミジュンの唐揚げを楽しめました。

ミジュンがいると言うことは大物もいるでしょ!!ってことで、最近行けてなかった朝練へ!!

久々なので気合いを入れて、まだ暗い5時開始!
ルアーは、プエブロさんのフーター80F!カラーはスノーマン。これは、朝練の暗いうちに良さそうなので選んだカラー!まさにうってつけ。

海に着くと潮は穏やかでいい感じ。

早速投げていく。とりあえずは、スローリトリーブ。
反応なし。右に投げると引き抵抗が強い。流れは左から右に流れてる模様。

左に投げて、引き抵抗感じるぐらいに巻いてくる。

じんわり重い。合わせ。のらない。??

イカかな??

全く同じコースにもう一度。するとじんわり重い!また合わせ!のった??


引かない。ただなんかついてはいる。ゴミ?

上がってきたのは、30㎝位のメッキ。スレががり(^-^;

チビガーラ!!

しばらく当たりなし。

もう一度先ほどのコースで同じ巻きスピード。

ガツン!!おお!今度は明確なあたり!

でも、あれ?引かない。

しばらくよせてくると、急にひくひく!!


なかなかの引きを見せてくれたのは、ガーラ!
ジャスト1キロでした!ナイスファイト!
チビガーラ!!

そのあと色々ルアーを替えるも当たりなし!

6時半に終了。

久々の楽しい引きを味わえました!
チビガーラ!!

今朝も出かけましたが、まさかの釣場満員御礼。

三ヶ所回りましたが全て一杯。島外からの人ばかり!うちの島では滅多にない!

みなさんミジュン情報入ったのかな?情報が早いです(^-^;

これからの季節釣りは最高!いい釣果をお届けできるように頑張ります♪

下記バナーから、沖縄釣り情報ゲットできます!是非ぽちっとどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 17:44│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
ウタヘタさん
久しぶりの更新で安心しました。
私も早朝釣り始めました。
なかなか好調です。
今はでした?に、4日ほど前からサイズダウン、2日前から撃沈中〜
シンキングペンシルがいいのか?
ポップクィーンがいいのか?わかんなくなってきてます。

追伸、アクションカメラ買いました。
YouTubeにアップしました。
よろしければ見学を
「離島パパ」か「パパ離島」で検索出来ると思います。
あくまで素人の自己満足なのでユーチューバーのような楽しい動画ではありませんので、先に謝っておきます。

でも最近不調なんですよね
明日から台風の影響も出てくるのでしばらくは釣りにいけないでしょうね
寝不足解消、体力復活、釣りも復活と行きたいと思っております。
では又、楽しいブログ待ってます❗
Posted by 離島PAPA at 2017年09月11日 21:55
離島ぱぱさん

コメントありがとうございます。なかなか更新できるほどのネタがなくてこまってました(^^;笑

シンペン難しいですよね。自分は暗いうちは最近はまってるフーター80ですが、明け方はもっぱらポップクイーンおしです!
やっぱトップででると最高ですよね^^

You tubeみました~!
あの静けさのなかのボフッ!!見てたら、ウズウズしちゃいますね。
ぜひまたアップしてください^^
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年09月12日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。