てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › 不運な日々は続くのか!?

2016年11月21日

不運な日々は続くのか!?

先週は不運な日々を過ごしていたわけですが・・・


土曜日は、涙をのんで無くしたルアーを追加。ポップクイーンに、シンキングミノー系などなど。


そして、今朝。


最近調子がいい場所へいくと、先客が、しかも知らない人(離島ではめずらしい)

断念して、別ポイントへ・・・


不運が続くなぁ・・・・


ポイント移動して、早速ポッパー

前の「ルアーだけぶっとび」が頭をよぎり、フルキャストできない(^^;こころよえー笑


そんな中、前からミジュン到来!!こっちのポイントにもくるんだー♫


良い感じに近づいてきたとき、まさかの船出航・・・・デジャブか・・・


しかも、船がなぜか目の前で停泊!!!???やめてくれー。


心を落ち着かせ、船がさるのをまつ。ようやくいなくなる。やく5分停泊。朝まずめには重要な5分。


魚は!??



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・



しばらく静かな中ザワザワ、そしてボイル!!!まだいてる!!



ポッパーには反応がないため、シンキングミノーに切り替える。


前にならった通り、ミジュンの群れにキャスト、沈めて、トゥイッチ。からのゆっくりただ巻き。
群れから弱って落ちてきたミジュンをイメージ。


すると!!!そくガツン!!!!


こんなに狙い通りははじめて!!ヤッホー!!


なかなかのひきだが、それほど大きくはないかな。


ようやくよせてきたとこで、フワ!??まさかのばらし・・・・不運は続くのか。






気を取り直してキャスト、キャスト、キャスト。


するとまたガツン!!!ひくひく!さっきと同じぐらいの大きさ!!


頭をふる感触が伝わる!!カマスではない!!



あがってきたのは・・・・


40アップのガーラ(まだメッキというべきか!??)今回は慎重にタモをつかいました。


楽しい引きでした!しかーーーーし、ペンチ忘れてる。針がなかなかとれない><

逃がしてあげたいサイズでしたが、仕方ないので持ち帰り。ルアーを糸からはずし、別のルアーをつけてもう一勝負。


シンキングミノーにして、さっきのイメージでやってみると・・・


なんか重い、ひかないけど重い。。。ねがかりではない・・・・


あがってきたのは・・・・

不運な日々は続くのか!?

イカやーーーん!!ルアーで初イカゲットです!!


慎重にタモいれをしてゲット♫同じミスは繰り返せません!!


まだまだ、海面が騒がしかったのですが、仕事に遅れそうなので、ここでタイムアップとなりました。

ルアーでイカゲットで、かなり運気が上がってきた気がしました!!

不運な日々は続くのか!?



今週はいけいけでがんばります!


沖縄本島でもイカ上がってます!!しかもでかい!下記バナーから沖縄の釣り情報ゲットできます。
ぜひポチッとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 18:25│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。