てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

2016年11月29日

ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

ついに、ついに、ついにやりましたーーーー!

まだ手がぶるぶるですが!

念願のキロアップイカ❗ゲッッット!!!!

ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

先日のリベンジ達成です!

28日夜、23時ぐらい、大潮で干潮が0時40分ぐらいです。

先日惜しくもイカを逃したのですが、大物が自分でも釣れると分かったので奮発してエギを購入!
ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

100均エギが7本買えるぐらいの値段!これでも安売りでした❗

なぜこれかというと、夜に行きたい、夜はあんまり色関係ないらしい、でも、赤テープがシルエット見やすいらしいので、この色!

さらに、ラトルに、ブルーライト夜光という、スーパーアピールカラー!

夜釣りに行けても時間が限られているので、短時間勝負できそうなこのエギに決定しました❗

100均エギでも、釣れるとは思うのですが、このエギの方が釣れる気がかなりする!(釣れると、信じれるものを使うのが一番釣れると思ってます)

そして、先ほど!1投目から当たりがあり、足下まで寄せたのに、タモ入れにもたつき逃げられ、
次の当たりは寄せてくるとちゅうでばらし・・・

嫌な流れの中の3回目の当たり!!!思いっきり合わせると・・・・根掛かり

と、思わせ走る走る❗引きを味わい寄せてきてからが大変。なかなかタモに入らない、変な姿勢で頑張りようやく確保長い戦いになったため、手がプルプルです

見てみるとデカーーーイ

家で計量結果、1.1キロ!最高です❗

今回このエギが良かったのか運が良かったのか分かりませんが、これだけ当たりが多く、釣れちゃったので、100均エギは卒業になりそうです(いいエギは当たりが多い気になってます)

頑張ってくれたエギは今日デビューしたのにボロボロになりました!
ごめんね100均エギ!イカ念願のキロアップ!!!

でも、この傷を眺めてニヤニヤしてます✨

幸せいっぱい❗釣り最高!!

ではでは、またサイズアップ目指して頑張ります!!

沖縄はいいサイズのイカ上がりまくってますね❗
下記バナーからいろいろな人のブログが読め勉強になります❗是非ポチッとどうぞ!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)

Posted by ウタヘタ at 00:28│Comments(4)釣り
ついにやりましたね~♪
おめでとうございます\(^_^)/
Posted by やすみんやすみん at 2016年11月29日 15:00
やすみんさん>
ありがとうございます!!
昨日の夜からハイテンション維持してます!笑
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年11月29日 18:18
素晴らしいです。
アオリーQは僕も愛用しています。
Posted by マルチネスマルチネス at 2016年11月30日 08:01
マルチネスさん
コメントありがとうございます!!自分はあまりメーカーエギ使ったことがなかったので、どのエギがどういいのかわからなかったんですが、一番基本っぽいのを買いました!アオリーQ使いやすいですね^^
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年11月30日 09:15