てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › 釣り人として気を付けよう!!

2016年08月21日

釣り人として気を付けよう!!

みなさんこんにちはー!!

先週は忙しくて全然釣り出来なかったので、昨日今日は、釣り三昧!!

タマンを求めてあちこちフラフラしてきましたが釣れるのは何時もの…

釣り人として気を付けよう!!
釣り人として気を付けよう!!
釣り人として気を付けよう!!

まぁ、数は釣れて楽しかったです!
タマンが釣れるのはいつになるやら…

途中、ルアーをイカが追いかけてきたのでエギにチェンジ!そしたら今度はエギに魚が…!おちょくられてました!!

んで、やっとイカかけたのに寄せてくる時にスッポヌケ…!!???

エギをチェックすると、
釣り人として気を付けよう!!
わかりますかね?針先が全部ちょっと曲がってる(>_<)

イカ釣り初めてもうすぐ一年!!針チェックも、忘れずやっていきます…!

イカの姿を何度か見たので、漁港裏の珊瑚がたくさんあるシャローエリアへ!去年の実績ポイント!

でも、何にも追っかけて来ないので、諦めて泳ぐことに!

水着で釣りすると即泳げて便利です!お勧めです!!
幸いポイントに釣り人は誰もいないので泳いでポイントを確かめることに!!ついでにエギでもひっかかってないかなぁと、少しやましい気持ちもありながら海にイン!!

さて、ここからが今日の本題!

泳いでるとまぁ、珊瑚がきれいだこと!!
タマンも泳いでるじゃない!!

すると、激ふとの糸発見!
引っ張ってくとジグが!!ラッキー!!ついでに糸も回収!!よく見ると周りにかなり糸がたくさん…!

えぇーい!いつも海にお世話になってるので出来るだけ回収していくことに!

打ち込みの糸やらサビキやら、終いにはジグをつけたジグサビキまで…こんなとこでジグやサビキ使ったらどうなるか分かりそうだけどな…

でも、普段自分もルアーを根掛かりさせたりしてるので人のことは言えません!!

かなり回収しましたが珊瑚に絡んで取れないのもありました!!
釣り人として気を付けよう!!

少しは何時もの罪滅ぼしができたかなと!
根掛かりしたら出来るだけ回収しないと海はどんどん荒れていこますね!きれいな海を守ることも釣り人にとって大事なことですね!!

下のバナーをクリックすると最近の沖縄のみなさんの釣果が読めますよー!是非どうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 18:36│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
タマンはリベンジですね!
ウェーディングをしているとタマン針等がよく岩礁帯に引っ掛かっているので僕も回収しますが本当に沢山ありますよね(^^;
出来る事からコツコツと…ですね♪
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年08月21日 20:30
海鳥さん
 タマンはルアーのアクションなどもう少し勉強が必要そうです(^^;)
気づいたときに、みんなが少しずつ回収すれば、劇的にゴミは減らせそうですね!!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2016年08月22日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。