てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › 通いたくなる釣具屋さんとPE1号!!

2016年08月12日

通いたくなる釣具屋さんとPE1号!!

みなさん、こんばんは!!

連日のメダルラッシュで完全寝不足です。

でも、気分は最高!オリンピック楽しいですね!!

さて、先日の釣りの反省から早速ラインを購入してきました!!

前回まではPE0.8号でしたが、今回はPE1号です!
通いたくなる釣具屋さんとPE1号!!

名護のステップで購入したんですが、定員さんがしっかり相談に乗ってくれ、色々話し合った結果1号になりました!そのあとも、リールのあれこれや、部品代などたくさん教えて頂きました!!感謝です!

釣具の定員さんの対応が素晴らしいので、その釣具やに通いたくなりました!!みなさんも、名護のステップに是非!!(僕はステップのまわしものじゃないですよー!)笑

島に帰ってきて、早速投げてみました!印象は08も1もあんまり飛距離に影響ない感じです!ま、もともと腕がないのでそこまで差を感じられないだけかも(^_^;)

そして、今朝早朝から柔道が金を2つとったのを見届け、テンション高めでマイポイントへ!

魚もテンション高めでバイトが多かったです!
ポッパーに2投目ぐらいでのってきた、1キロほどのガーラ!糸を太くしたのでいつもより強めにドラグを閉めて勝負できました!!
通いたくなる釣具屋さんとPE1号!!

でも、結局乗ったのはこれだけ!
体操個人総合の鉄棒見るため30分ほどの釣行になりましたが釣れてよかった!
そして、帰ったらちょうど鉄棒で逆転金!!
その後サッカーに卓球!!オリンピック満喫です!笑

ラインの性能これから試していきます!!

時間のある方は下記バナーから色々な釣りブログが読めますよー!ポチっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 04:04│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。