てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › くやしいぃぃぃでも、勉強になっった朝練!!

2016年04月26日

くやしいぃぃぃでも、勉強になっった朝練!!

こんにちは!!


今日も眠い目こすり、まだ見ぬ大物を求めて朝練へ!!



暗いうちは、なんの当たりもなし。


明るくなった6時前頃・・・・



急にドンという当たりと同時に、ドラグが止まらない状態に。ギャーーーーーーーー(ドラグ音)



がんばって竿を立てたら、フワ!切れた??


いや、針はずされてました。急な当たりと走りで、ちゃんと合わせられなかったからか・・・・。



針は、曲げられておらず、即投げ返しますが、当たりなし。


数投目、ゴンと当たりにフッキング!!!スン。「ん?」


切れとる。。


リーダー見るとボロボロ。。一発目のやつのあとチェックしてなかった。反省。。



そのあと、前で爆発!急いでそっちに投げて巻いてくると、ガーラ(おそらく70センチ前後)がチェイスしてくる!!



おおおおおお、足下まで追いかけてきたけど食わず><



このあと、カマスが何回か足下まで、追いかけてきてましたが、食いつくこともなく。。


帰る間際に、足下をガーラの群れが5,6匹優雅に泳いでいくのを見て、明日もいくと決意を固めました。

今日の朝練は、リーダーチェックや、フッキングなど大切なことを思い出させてくれたと思います。



どなたか、カマスのよく釣れる方法やガーラがチェイスしてきたときに食わすテクニックなど、アドバイスください!!!


自分はこんなやってるよーっていうのでも、ぜひお願いします!!




自分は下記バナーから、テクニックや、最近の釣果情報を得ています!興味ある方はポチッとどうぞ!!


にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 17:32│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。