2016年03月08日

初物!

ここ最近は、

天気悪かったり、

波が高かったり、

風が強かったりと、

つりに不向き天候が続き、いつの間にか漁港のミジュンも消えてやる気が奪われていました。


そんな中でもちょくちょくは出かけたんですが、海が澄み渡り過ぎていて、何もいないのがわかる状態><


激シブです。。。



でも、ようやく昨日、天候が落ち着き、しかも大潮突入ということで、やる気満々で漁港へ!



まずは、ミジュンチェック!!


・・・・・いない。。


続いてイカチェック!広範囲に探ります・・・・・



・・・・・いない。




・・・帰ろうかな・・・・気合い入れてきたけどすぐに帰りたくなりました。笑




こうなりゃ、メッキ狙いということでルアーをぶん投げ、

水深1Mぐらいのたなを少し速めにただ巻き・・・・・



すると・・・ガツン!!ギャー、ギャーとドラグがなります!!

まぁ、ドラグゆるめてたせいなんですけど、、


でも、いい引きこれは間違いなく、いい型のメッキ!


ライトタックルなので、やりとりが超楽しい!!寄せてはだされを繰り返しながら、上がってきたのは、40センチほどのメッキ!!




ヒャッホーとランディングしようとした瞬間、ギャーーーー!!

走る走る。もう一度寄せて強引にあげようとしたそのとき、ボチャン><



痛恨のバラし。。。。ああ、上げたかった。。。。



くっそーと思いながら、まだいることを願って広範囲にルアーを投げると、ガガッ!


からのギャーーーー!


まだいてたんだ!!!!とファイト開始!


さっきよりも走る走る!!



最高の引きだけど、メッキっぽくない・・・・



やりとりを楽しみ、ばらされる前に強引に引き抜いて、釣れたのは・・・



初物!


初物!


カマス!45センチから50センチほど!!


このサイズのカマスは初!いい引きしてました!



やっぱつりって最高ですね♪


今日も大潮!!仕事終わったらがんばってきます^^



にほんブログ村



同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 07:02│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。