釣り人は気を付けましょう。自己反省記録。

ウタヘタ

2017年10月08日 22:18

先週の火曜日。休みを利用してウェーディング!

最近エッジ付近で小魚爆発をよく見ていた場所に突撃!噂によると鰹が(^皿^)


エッジまで歩きながらルアーを投げ込んで行きます。タマン釣れないかなぁっと。ルアーはプエブロさんのフーター!

めちゃめちゃ透き通っていてきれい!
ガツンといい引きからのミーバイさん



夢中になって歩いているうちにサンゴ密集地帯へ・・・

透き通っているおかげでサンゴ丸見えなので避け避けて入り込んでしまった。。

とりあえず足場も安定しているので投げていると・・・

エッジの向こうからダイビングの船登場。

そこの船長さんに「そこら辺はサンゴがたくさんあります!!すぐに戻ってください」と注意を受けてしまいました。

サンゴは折ってはいませんが確かにおる可能性はあります。釣りを優先した自分に反省。

釣りに夢中になるあまり、環境破壊していたではあまりにお粗末。

反省しながらきた道を戻りました。

沖縄のアングラーさんは気をつけて下さいね!

そのあとはグラスミノーにかえてミーバイ爆釣となりました。


鰹は拝めず。次はサンゴが少ないところからせめてみたいと思います!



にほんブログ村

関連記事