てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › トップはエキサイティング

2017年06月04日

トップはエキサイティング

沖縄はかなり活性上がってきてるみたいです!

と、同時に梅雨が・・・(-_-;)

まぁ、雨も大切ですからね!釣りはしにくいですが・・・


一昨日の釣果!

1投目からトップに反応あり!
ルアーは信頼のポップクイーン80!

2投目!1投目と同じ場所でガフッと!
焦らず合わせて、乗ったーーーー\(^o^)/

トップは、早合わせになりがちなので、意識してタイミングを遅らせました♪

あがってきたのは・・・
トップはエキサイティング

1キロほどのギンガメッキさん!

ナイスバイトとナイス引きでした!

その後反応なしで終了。

昨日、今日は雨で釣りに行けず。ムラムラ。

明日天気になーーーーーれ!!

下記バナーから、沖縄の方のブログチェックできます!ぜひポチっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 16:34│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
ガーラおめでとうございます。
こちらは朝マズメは余り反応が良くないので仕事終わりの夕マズメばかりですが
ガーラの後6回連続空振り中
来週から晴れ予報なのでリーフエンドへ出掛けられればと思います。
Posted by 離島PAPA at 2017年06月04日 21:03
離島パパさん
コメントありがとうございます♪
夕方の方がいいんですね!こっちは完全に朝がいいです!でも最近早すぎて(^o^;)
リーフエンドは思わぬ大物に出会えるチャンスですね!期待しています!
もし、ブログやられてるのであれば教えてください!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年06月05日 21:15
ウタヘタさんおはようございます。
残念ながらブログはやってません
今は皆さんのブログを拝見してヒットルアーをネット検索してニヤニヤする日々です。マイポイントでは30gメタルジグが良いのですがデュエルのソルティーベイトもなかなか良い反応がありネットで爆買いしてしまいました
私的にはポッパーで釣れるのが最高だと思いますが、昨晩はペンシルベイトをネット注文してしまいました。
Posted by 離島PAPA at 2017年06月06日 07:16
離島ぱぱさん

かなり水深があるポイントなんですね!
自分はポッパーは、とりあえずはじめに投げて、反応があるか探ります。反応がなければレンジを少しずつさげたり、逆に底付近をねらったりしています。
ペンシルベイトも、はじめの探りや、ナブラ祭りには良さそうですね!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年06月06日 17:06
ウタヘタさん
残念ながらマイポイントでも3メートル位しかありません、それでも強風の時が多いので20gでは底が取れないんですよ、だから30gなのです。他はちょ〜遠浅なのです。船が欲しい今日この頃
Posted by 離島PAPA at 2017年06月06日 21:01
離島パパさん
それはかなり過酷な状況ですね(^o^;)
3メートルで30グラムはかなり難しそうです!自分はおそらく根掛かりでロストしまくります(>_<)笑
舟があったら最高ですよね!自分もいつもカヤック買うか迷ってます!笑
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年06月06日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。