てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › きたーー!スマガツオ!!

2018年01月11日

きたーー!スマガツオ!!

前回のナブラがあったので早く釣りに行きたくてうずうず。しかし、こんなときに限ってなかなか釣りに行けない(;o;)


2日開いてようやく、今日の夕方6時前に出かけてきました。

到着するとうちの島では珍しく、四人ものルアーマンが。

どうやらまた、イケガツオの群れが来ているようで、なん匹かあがっている。

空いてるとこにお邪魔して釣り開始。知りあいもいたので喋りながら。すると隣の人にヒット!


それを見ていると自分もヒット!!

奥の人もヒット!すごいヒット率!!

みんなイケガツオ。前回も釣れているので写真なし(^-^;

そのあとイケガツオ特有のガツガツしたあたりはあるが乗らず。

かなり暗くなってきて、ルアーマン達が帰っていく。

最後になりかけたとき、ガツンとヒット!!


同時に強烈な突っ込み!!めっちゃひく!


走られながらもかなり寄せてくるも、今度は逆方向にはしるはしる。

間違えなくイケガツオではない。猛烈なひき。

ガーラのように一直線に引くわけでもなく。方向転換を繰り返す。磯マグロか??


暗がりに銀色の丸い魚体。ガーラよりかなり分厚い。やはりイソマグロ?でもこんな引きは今までになかった。

ようやく足もとまで寄せると!?!?!?

カツオーーーー!ショアからカツオーーー!


帰りかけてた方がたも入れしてくれました。
ありがたし。

きたーー!スマガツオ!!

人生初カツオ!しかも、調べてみると腹のとこに点があるのでスマガツオ!!高級魚!!

きたーー!スマガツオ!!

家に帰ってみると、イケガツオ大体60㎝、1.2キロ。
スマガツオ40㎝、1.2キロ。

体長は大分違うが重さは同じ。引きは段違いにスマガツオ。今までに釣った魚の中でも格別の力強さでした。

なんともうれしい釣果でした。今年は調子いいぞーー!

下記バナーから沖縄の釣り人のブログが読めますよ!是非ぽちっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 22:25│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。