てぃーだブログ › なんでもいいから釣ってみたい!! › 釣り › 久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

2018年01月09日

久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

改めまして明けましておめでとうございます!


自分はこそっとちょい釣りは行きましたがバイトはあるものの、のらない日々を過ごしていました。
そんな中、今日!!


沖縄は急に冷え込み、釣りに行くどころではないのですが、ようやく釣りに行ける時間ができたので、行くしかない!!

エギングからスタート!


しばらくすると、前でバシャバシャ。一匹が暴れてる様子。まぁいいかとエギングを続けていると、バシャバシャバシャバシャ!20匹位が暴れているであろうナブラ発生!!ガーラっぽくはない。

急いでエギからルアーへ!急いでいるので、エギング竿。リーダー2号。不安もありつつキャスト!!


ガツン!!乗らず。打ち直して、ゆっくり巻いてくるとガツン!!
のったーーー!


なかなかのひき!!リーダーが2号なのでビビってドラグを締め切れず。出されては寄せの繰り返し、寄せてくると群れがうじゃうじゃついてきている!

こいつは!?!?

久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

イケガツオ!!58㎝。

すぐに打ち直したいが、タモとからんでもたもた。

ようやく外れた頃にはナブラの気配なし。逃したかと思って投げてると、再びナブラ発生!!

近くに投げ巻いてくるとガツン!!
また、出されては寄せの繰り返し。群れがうじゃうじゃ!!最高ーー!!!

もちろん上がってきたのはイケガツオ
久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

サイズダウン。今度は手がえしよく投げなおすと、ガツン!!

またまた先程の繰り返しで寄せてきて、もう暗くて群れは来てるか見えませんが、サイズアップのイケガツオ!62㎝

久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

まだちょくちょくバシャっと音がするが暗くなったのと、あんまり釣りすぎても、さばききれないのでストップフィッシング!

合計三びき!一匹はおすそわけしてきました。久々に腕が疲れました♪



以下、さばくときの腸等が写っていて少しグロいです。苦手な人はここまでにして下さい。



家に帰ってさばいてみると、一匹のイケガツオから、ミジュンが・・・ヤッホー。


久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

よく見るともう一匹。
久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

さらにヒッパリだすとゴロゴロミジュンが出てきて、合計6匹のミジュンが現れました。

久々のナブラ!!入れ食い!そいつらが食っていたものとは!?ちょいグロ注意。

すご!こんなに食べていたとは。

久々ナブラうちで最高の1日でした。
おみくじ悪かったわりにいい感じです(*^^*)

下記バナーから沖縄の釣り人のブログが読めますよ!是非ぽちっとどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣り)の記事
リール、糸新調!
リール、糸新調!(2018-10-23 00:37)

千載一遇か!?
千載一遇か!?(2018-09-24 15:25)

魚拓!!
魚拓!!(2018-03-07 22:26)


Posted by ウタヘタ at 23:00│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。